正しいクレンジングで若い頃の美肌

正しいクレンジングで若い頃の美肌

アサラーになってから私は、クレンジングにすごく力を入れるようになったよ。

 

若い頃は入浴時に適当に顔を洗うだけで、白くてハリのあるつややかな肌を維持することができていたのだけれど、アラサーになるとそれが不可能になったの。毛穴がたるんで開いてきて、そのせいで汚れや皮脂が詰まりやすくなったのね。

 

詰まると黒ずんで目立つから、私は毎日朝晩、詰まった物をしぼり出すかのように必死で洗っていたんだ。だけどそのせいで肌にダメージを与えてしまって、毛穴は余計に開いて、皮脂ももっと多く分泌されるようになったの。

 

メイクもできなくなるくらい肌荒れがひどくなったから、私はクレンジングがいかに難しいかを思い知ったんだ。そこでインターネットで正しいクレンジング方法を学んで、クレンジング剤も低刺激の物を選んで購入するようにしたの。

 

するとだんだんと肌荒れは治っていって、毛穴の黒ずみも目立たなくなってきたよ。おかげで若い頃の美肌を少しずつ取り戻せてきているの。でも若い頃から今みたいに正しいクレンジングをしていれば良かったと、少し後悔しているよ。